M田の日記

M田の日常と1/3の純情な感情を綴る日記

【池袋でぷらっと】



8日は、池袋ぷらぷらデートした。

今回のデートは、朝の10時から約束をした。
初めてそんな早い時間からたっぷりデートですごくテンションが上がった。
彼の誕生日を祝おうとはしたけどなんせ金がないので…笑
色々と彼に買ったものを袋いっぱいいっぱいに入れた。
アロマ付きホット&クールアイマスクとバレンチノの小銭入れと前日に母と親戚のお姉さんと行ったさくらんぼ狩りのお土産に買ってきたさくらんぼ1パックと猫が浮かび上がるお醤油皿とお誕生日用のお手紙。

巣鴨で待ち合わせして少し話してからそれを渡して、池袋に向かった。
兼ねてから行きたいって言ってた【梟茶房】っていうカフェに行った。
素敵だった。
以前友達と行こうとした時は行列で断念したけど今回はガラガラでスッと入れた。
ちょっとクラシック調の雰囲気でお店の壁中に本がいっぱいだった。
漫喫感覚かと思いきや、漫画なんて一切なくって小説とかレシピ本とかファッション雑誌とか絵本とか色々あった。
そこでケーキとコーヒー頼んでまったり色んな話をしながら目についた本とかを持ってきては一緒に眺めた。
1〜2時間いた後にどこいこっかって話してたけど暑いし漫画読みたくなっちゃったねってなって漫喫に行った。
ちょっと高めの高級感溢れる漫喫だった。
各々気になってた漫画とかを持ち寄って2人でフラットシートの部屋に入った。
めっちゃ落ち着いた。
2人で寝そべって色々読んだり、腕枕してもらって色々お話した。
仕事の話とか、家族の話とか、今度お弁当作ってってお願いされた。

夕飯は私のリクエストでお寿司を食べに行った。
でも彼はどうしてもラーメンが食べたかったらしくて「行ってきていいよ」ってお寿司屋さん出たあとに彼は1人でラーメン食べに行って私は暇つぶしに楽器屋さんに行った。

そのあとはハンズに入って私は観葉植物を即決で買った。
彼は、職場で仲のいい猫好き仲間のご婦人がいるらしく猫モチーフの雑貨コーナーで色々お土産を物色して買ってた。
そういう細かい部分にも気遣える人っていいなって思った。
周りの人を大事にできる彼は、やっぱり素敵に見える。

それから彼が見たがってた靴屋さんにも入った。
俺センス偏っちゃったりするんだよね、普段遣いとかならどんなのがいいんだろーとか私に意見を求めてたようだけどぶっちゃけ男性ものなんて分からない。笑
流行りのファッションとやらにはめっぽう疎いし、なんなら自己流なので私に聞かないほうがいいと思う。笑
自分の服しかわからない。

彼と一緒に歩く池袋は、いつもと違う風に見えてただビルの明かりとか看板の電飾とかお店から漏れ出る光が何でか知らないけどいつもよりもキラキラしてたからすごく不思議だなって思った。


彼とは、一緒に歩いてる時も
手をサッと握ったり握らなかったり。

私の家の最寄駅に着いてから、
少し疑問だったから人前で手を握るとか気になるか聞いてみたら、そうでもなさそうだった。
手を握るの事態も嫌なわけじゃないみたいで、むしろ逆に自分の手荒れを気にしてたみたいで「え、手…カサカサしてますけど繋ぎたかったですか?」って言われたから「あったりまえでしょ!!!手ぇ繋ぎたいに決まってんじゃん!!!」って初めて強めに意見した。笑

へー(´ω`)みたいなビックリしたようなしてないようなよくわからない顔しててちょっとムカついたけど可愛かった。


帰り際、もうちょっと一緒にいたいねって話になって家の近くのコンビニでアイスを買って公園のベンチに座って一緒に食べながら今日楽しかったねーってちょっとだけ雑談した。
のほほんってしたまったりデートだった。